ネズミの国に行ってきました。


 2年ぶりぐらいに行ってきましたが、従業員にオジサンオバサンが目立つようになってました。かつてのネズミの国じゃありえなかった事態にご時世を痛感。


 乗り物では亜姫が死ぬほど大好きで、行く度に最低3回、最高6回1人で乗ってたアトラクション・「ビジョナリアム」がもうなくなっていて悲しかったです。あの後に出来たアトラクションは凄い盛況でしたが、ビジュアルもコンセプトもどうしても好きになれない……。「ビジョナリアム」とその隣にあった、やっぱり今はもうない「キャプテンEO(マイコーがまともだった頃のアトラクション)」は自分の中のベスト。


 しかしパレード中に雨が本降りになった時は、「ああ電飾背負ったシンデレラが感電死したらどうしよう」と不安になったんですが、最新防水技術のおかげか、結構な雨でもパレード進行。キレイだったです。雨に打たれてる身としては死にそうでしたが。


 そんなこんなで昨日は楽しい1日でした。