よしながふみ「大奥」①


4592143019大奥 ①
よしなが ふみ
白泉社 2005-09-29

by G-Tools


 ドラマ「大奥 華の乱」が来週からですが、タニショー(谷原章介)さんと「大奥」3部作全てに出演の北村一輝の変態演技が見所だと思ってます。女はもうどうでもいい。

 というわけで、本屋で偶々立ち読みしたらハマって、単行本化を待っていたよしながふみの「大奥」を買いました。超面白。
 疫病によって男性の個体数が激減、男女の立場が逆転した江戸世界の話で、公的に男名を名乗る女性たち(徳川吉宗も加納久通も大岡越前もみんな女!)と、子を成す「種」として大奥に集められた男たち。
 何故そういう世界になったのか、という原因は冒頭で触れられてるんですが、1巻ラストで更にまだウラのある話だったんだ、という所でヒキ。雑誌連載の方は不定期集中連載なんで、2巻出るのはいつの事だろうと思いつつ、次巻が楽しみです。