「がんばっていきまっしょい」最終回


 思えばこのドラマで主人公兼ヒロインであるにも関わらず、鈴木杏ちゃんは酷い目にあいまくり。
 やれブスだガサツだと毎回詰られまくり、キャプテンなのに一番身体能力が低くてボート適性がないと言われるわ、何度も怪我を重ねた挙句に最後のレース前にドクターストップ言い渡されるわ、とどめに内君が飲(以下略)。
 結局劇中においてはあまり報われる事はなく(錦戸亮に告白された事が割にあうとは到底思えません)、終了。頑張れ杏ちゃん。


 ラスト30分で描かれた卒業後の進路でヒメ(佐津川愛美)が、安田(北条隆博)と同じ大學の部活にいる所はニヤリでした。報われてよかったねむったん(北条君の事ね)!! 
 他の人の進路は、ボートに関わる進路を取った人、まるで関係ない道を選んだ人、半々な感じでしたが、錦戸君の「船乗り」は飛躍しすぎじゃないですか。