「仮面ライダー響鬼」#28 絶えぬ悪意


 理不尽な悪意に晒されるという点で小津魁(マジ)と見事にカブった明日夢。魁ちんは勇気無限大で立ち直る事ができましたが、魔法なんか使えないアスム君はボコられてしまいました。しかしあの万引き少年、そんなに根に持ってたら絶対ボコるだけじゃなく(以下略)。


【折れた音撃棒】
→折れた棒が縁で出会った2人。冒頭で折られた音具の修理という名目に「何故か」少年を誘ったヒビキさんの真意を図れず、また悪意に晒されたショックでこれまでになくヘタレ全開のアスム。果てさてこの婚前旅行山篭りで得られるものはなんでしょうか。まあ次週タイトルの「輝く少年」で大体想像つくけど。


【身なりのいい男と女】
村田充さんのメガネに萌えそな(爆)。今回初めて敵側の視線が明らかになったわけですが、目的は不明ながらも実験命、やっぱり鬼がどうとかはあまり意に介してない模様。


【あきらたんがどんどん可愛い】
→自己中だった自分がイヤだった発言からするに、昔はとってもツンツンだったらしいあきら。そこらへんをそろそろやってくれないとあきらファンの亜姫は大暴れです。3クール目はなかなか伏線ばかりで明らかにならない笛師弟の背景が明らかになる……らしいので今後に期待。


【今週の小ネタ】

  • アスム君のヘタレぶりMAX。優しいだけでは悪意の前にはどこまでも無力。
  • 前回は屋久島まで出向いた神木調達ですが、今回は予算の都合で近場に。
  • 肩に寄りかかって眠るアスム君を頭なでなでなヒビキさん。何この婚前旅行な2人は。
  • 明日夢君はお人形さん的な所がいいのに」ってみどりさんみどりさん。その発言超危険発言ですからみどりさん。
  • イブキさんのお父様の話は今後の伏線なのかなぁ。
  • 童子魔化魍は3体同時発生。それだと生態的に意味がないような気がするんですが。特に童子姫トカ。自然発生型じゃないから?
  • 鋭鬼さん登場→即殺コンボ。公式設定によるとくだらない駄洒落好きの一匹狼という、またワケのわからない(笑)キャラ。
  • 雷神を運転してたのはトドロキさん…ってザンキさんも運転できるのに!サポーターの意味ゼロじゃん!(爆笑)
  • 出動時にナチュラルにあきらたんの肩に手を置いて気遣うイブキさんが大好きです。
  • 今週の激萌えワンショット。童子に首を締め上げられて苦しそうなイブキさん。
  • 首を締め上げられてる時に童子に首舐められそうになってる、と他の感想サイトさんで指摘されてたので、いそいそと再鑑賞したら本当に舐められ未遂でした。
  • 傾斜に足を滑らすアスム。見事な落ちっぷり。な所で次回へ。オチつながり?


 次回の前に土曜日の劇場版特集が楽しみ。