「劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」


「僕のことを、忘れないで」(アルフォンス・ハイデリヒ)


 映画の中身の感想はまた後日2回目を観てから書こうと思うのですが(大ネタバレ予定)、TVアニメ版初回でズッ転んだ亜姫としては素晴らしいグランドフィナーレを見せてくれたと思いました。


 でまあ、別の話、劇場版における新キャストの感想なんですが、アルフォンス・ハイデリヒを演じた小栗旬さんが素晴らしかったです。いやー2005年の小栗旬出演作ではベストを叩いたんじゃないかなぁ。
 連続ドラマや単発ドラマに出まくってる割には中途半端な役回りで損まっしぐらの小栗さんが魅せてくれたというか、台詞も出番も見せ場もいっぱいなんで、小栗旬ファンは必見
 但し鋼を知らない人は観に行く時には、アニメ版を全話見てから行ってください。でないとわかりません。絶対わかりません

 かとうかずこさんと沢井美優さんも違和感なかったかな。これは本当に意外だったというか、転がしたサイコロはいい目が出た! みたいな。

 小栗了さんは……パンフ見て二回目の時に確認してきます。

 TBSアナ3人組は論外。