メモ書き25時間テレビ雑感①

23日23時台前半
Yahoo抜く云々とか宇宙事業展開とか、フジテレビ買収騒動などこの2人にとっては瑣末な問題のようです。具体的な金の話が本当生々しいですね。
23日22時台後半
運動会のオチが高橋克実なのは笑いました。師匠行方不明のまま目玉企画のひとつ、ホリエモンVS細木数子の対談へ。生々しい金の話で盛り上がってますよ。それにしても細木先生言う所の「けつにょ」ってもしかして「けつじょ」じゃないでしょうか「欠如」。……。
23日22時台前半
自衛隊アメリカ軍の混成運動会とかいう無駄に手配が大変そうだったと思われる企画。ヒマなのか軍隊。これがイスラム教徒とキリスト教徒の混成チームで運動会なら感じ入るものもあるかもしれませんが、どうでもいいので、仕事に専念します。
23日21時台
日テレの「女王の教室」にチャンネル替えてました。もう号泣。阿久津先生(天海姐さん)の包囲網によって和美(志田未来)は完全孤立どころの窮地じゃないですよ。たった一人残ったお姉ちゃん(夏帆さんのパジャマ萌えとかいう気分じゃありません)すら奪われそうで、こんなに見ている最中ドン底テンションなドラマはかつてないかも。次週予告もドン底でしたが、篠井英介とか見たら異常にホッとしてまた泣きました。で、チャンネル替えたら師匠が逃走したらしいです。つくづくバカバカしいなぁ。この番組。
23日20時台
冒頭のノリからして、例年通りの微妙な感じが戻ってきたような気がします。こう凝視してると辛い感じの。今年のランナーがホリエモンっていうのはウケた。フジによる新手の嫌がらせかと穿っております。来年は菊間アナあたりを走らせるかもしれませんね。栗原P企画の「24」もどきドラマ第1話。フジって本当「24」が大好きなんですね……。