「ドラえもん」新作映画は「のび太の恐竜」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000018-nks-ent


 映画「ドラえもん」は、80年から毎年春休みに公開。年300万人もの動員を記録する人気シリーズだった。しかし製作側が「時間をかけて、スケールも大きく、クオリティーの高い作品をつくりたい」として、昨年の25作目「のび太のワンニャン時空伝」を区切りに、今春の製作・公開を見送っていた。
 従来の倍の準備期間を得た新作は、原点回帰と再スタートの意味を込め、第1作のリメークを選択した。


 前も言ったんですが、時間をかけた結果がリメイクかよ!! と映画館で叫びだしそうです。テレビ版の方は見てるとなかなか面白いんですが、あれって殆ど原作の話だから面白いっていう……。原作のストックがなくなった時が正念場だと思います。あ、前シリーズのネタ使えばいいのか。壮絶なループ現象が展開の予感。