「スローダンス」#1


「あきらめたら、そこで試合終了だよ」、と、「スラムダンク」の安西先生の台詞をパクって使用した教育実習生時代の深津さんにその場でツッコむ人はいなかったのかなぁ、と思ってしまいました。クラスに3人は確実に「パクりかよ!」って思ったに違いないですよ。亜姫だってずっと「おいおいパクったよ」と思ってたら、ちゃんと最後で「パクった」事を深津さんが口にしたので、問題ナッシングです。多分。

 でもその言葉に素直に感動し、それをどこかで心の支えにしちゃってた妻夫木聡(以下妻様)にはキッツいのですね。いいじゃないかマンガで人生左右されても、と思いますが、妻様の落胆ぶりを見るにつけ、ああ言葉は選んで話さないとね、と思います。どこで誰が傷つくかわからないから。まあ、そんな感じの初回。


 しかし妻様の元カノ役のフジのアナウンサーさんは、まああの程度の台詞量なら忘却の彼方に追いやれる、と思いきや、次回も出てくるの!? しかもフジッキーと妻様を天秤にかけたと? そんな万死に値する役どころをあのような棒読みの方でいいのかフジ!?