「女王の教室」#1


 つい数日前まで正義の弁護士だった天海姐さんが今度は極悪教師のドラマ。これがまあ徹底していて、厳しいだけじゃなく底意地も悪いので、尚更酷い。これ2クール前(だっけ?)に「ごくせん」やってた枠ですよ? 1クール前は「瑠璃の島」ですよ? 路線変更甚だしすぎやしませんか? 子供たちは小学生なんで男は興味範囲外なんですが(ヲイ)、女の子は可愛いですね。夏帆さんがメガネなんでポイント高し。


 しかし先生より寧ろ亜姫が怖かったのは子供たちのリアクションで、和美(志田未来)が天海姐さんにイジめられてるのを見て、笑ってる奴がいるんですよ。何人か。
 成績の良かったひかる(福田真由子)が和美を庇ったばかりに吊るし上げ喰らった時トカに画面の端で笑ってるんですよ。ひぃいい怖いィいいい。
 でもひかるは強そうだから大丈夫、と思いきや、次回予告で追い詰められて和美をなじっている所を見ると、内緒にしておくと言った和美の失禁とかあっさり皆にバラしそうでそんな事になったら怖すぎて私の方がチビりそうです。