九州から帰ってきました。


 九州から帰ってきました。何か意外と……いやかなり……楽しかった! 福岡県の端っこ(大分寄り)に父方の実家があって、そこに所用で行ってたんですが(それは全く楽しくないので割愛)、その帰りにちょっと門司港に寄って、壇ノ浦見て、「うぉおおおおお! 壇ノ浦! 義経VS平知盛! タッキーVS阿部寛!!」と人とは違う意味でハッスルしたり、色々ちょこちょこ美味しいモノを食べまくってきたり。


 しかし事件は帰りの飛行機の手荷物検査場で勃発。スキャン画面でバッグ内に映る、これは一体ナンですか? と、係員のお兄さんが指し示したものは!!


亜姫:「……ガシャポンです」
係員:「……ガシャポンですか?」
亜姫:「ガシャポンです。ゲーセンの。ちょっと、博多で」
係員:「……なるほど」


 とりあえず再スキャンして安全が確認されたので、没収もなく、お兄さんが爆笑をかみ殺しながら返してくれた時は、軽く気が遠かったです。後ろで母上様も爆笑してるし。

↓お兄さんに爆笑されたガシャポンの中身。ヒビキさんとイブキさん。
 

 何はともあれ、楽しい3日間でした。