夏クールのドラマ期待度(超主観)


 ★の数が期待値です。最大3つ。キャスト・スタッフ情報はbaddreamfancydresserさんの所を参照にさせていただきました。

スローダンス」★★★
フジ月9。妻様(妻夫木聡)が自動車教習所の教官なんてありえないと思いつつ見ます。ていうか田中圭がクレジットされてますよ!!(殆ど出オチとはいえ)「優しい時間」から3クール連投。月9なんで本領の鬼畜キャラじゃないでしょうが楽しみです。
海猿」★
フジ火9。みったん(伊藤英明)の一挙手一投足は気になりますが、ドラマには興味ございません。
がんばっていきまっしょい」★★
フジ火10。これと「海猿」逆にした方が視聴率的にもいいんじゃないでしょうか?(余計なお世話)鈴木杏ちゃんは大好きですが、金子ありさ脚本だし……しかし仮面ライダーレンゲルこと北条隆博が出ると聞いて、ちょっと興味が沸いてきました。全ては彼の出番の量にかかってます。
おとなの夏休み」★
日テレ水10。若い男がいないので食いつき度は低いですが、初回ぐらいは観るかも。
菊次郎とさき」★
テレ朝木9。何をどうしたら塚本高史ビートたけしになるのかそっちの方がドラマの行く末より気になってしょうがないです。
「幸せになりたい!」★
TBS木9。忍成修吾が久々にドラマに出てるので初回ぐらいは観てみようかと。
電車男」★★
フジ木10。もともとドラマそのものには興味薄く、キャスト的にも期待できませんが、何と主題歌がサンボマスターですよ!(爆笑) 主題歌だけはいきなり映画版を越えたと思います。主題歌を聞くために見たくなってきました。★二つはサンボマスターへの期待値です。
女系家族」★
TBS木10。米倉涼子が「無欲な愛人」ってキャラ違うよ! 高島礼子サマがノリノリそうなら見ます。
ドラゴン桜」★★
TBS金10。久々に山下智久さんがドラマ登板。どんなに演技がアレでもビジュアルで誤魔化せる希少種に超注目です(誉めてます)。学園ものといえば生徒陣ですが、現時点の生徒役は見た顔ばかりで期待できません。
はるか17」★
テレ朝金11。若い男はいなさそうですが、古田新太という強烈キャラがいるので、迷う所です。
女王の教室」★
テレ土9。天海姐さん主演連投お疲れ様です。極悪教師は見てみたいですが、小学生はさすがに興味範囲対象外なので、パスの可能性高し。
いま、会いにゆきます」★
TBS日9。何より原作で凄い酷い扱いをされて読んでてマジギレしたミヒャエル・エンデの扱いをどうしてるかばかりが気になります。すいませんエンデにはちょっと譲れないこだわりが……