春ドラ・後半戦雑記。


 気がついたらまともに感想書いてるドラマが一本もなくなっておりました。ナヌッ?(トリビアの泉) 目には映ってるけど、心に響いてこない感じです。響くのはヒビキぐらいです。思うに、日曜の朝に「響鬼」観て異常ハイテンションになるのに「義経」でツッコみすぎて疲れた所に「あいくるしい」でトドメをさされてそのまま次週の「響鬼」までテンションがトーンダウンしたままな所為だと思います。

エンジン
周囲に振り回されるキムタクが観れるのはちょっと面白い。しかし高島礼子サマの使い方が酷すぎやしませんか?
離婚弁護士2
往々にしてパート2って面白くないものですよね。何故学ばないのフ○。
汚れた舌
さらばおかん(松原智恵子)。内館牧子先生は本当にヒロインを突き落とすのが大好きですね。「私の太陽」のなずな(田畑智子)トカもそうだったし。しかし次週予告で映像的爆笑ポイントを見せすぎるのがちょっと難点。次週予告の遺骨ダイブとかいきなり観たら本当大爆笑できるのに。
恋に落ちたら
草ナギさんは人でなし演技がとても上手だと思います。何か堤真一がいじめられ始めて、ちょっと萌え、いや可哀相。
タイガー&ドラゴン
もううどん(浅利陽介)はフューチャーされないのかな。
あいくるしい
観てるこっちがくるしいです。神木君と田中幸太朗の挙動ばかり気にしてます。