「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」#1再起動・#3土曜の夜と日曜の朝


 #2は地上波ではブッ飛ばされました。亜姫はたまたまDVD借りて見た話だったんですが、どこいらへんがNGだったのか、説明のひとつもあってもいいと思います。


 で、まあ#1と#3ですが、色々な所で言われているように1stシーズンより一層ロリ、いえ可愛らしい義体に乗りかえたっぽい素子姐さんと、相変わらずムサい男衆による「悪の芽は芽吹く前にブッ潰す」警察の攻性組織「公安9課(通称:攻殻機動隊)」、前作で徹底的に叩き潰されながらも、痛み分けに持ち込んでようやく再結成したものの、今の所ショボい仕事しか回されてきてもらってないようで。

 特に#3の事件なんて、キャッシュアイとかふざけてるよなぁ。逆に考えると単一なら世界最強の「義体使い」な素子姐さんや、それ以外も一騎当千の9課連中を抑え込む為の上層部(茅葺首相)の意思、ともとれなくもないんですが、素子姐さんがノリノリでキャッシュアイやってたり、セクスィードレスで親父を誘惑したり、と、珍しいものが見れたからいいのかもしれません。