「汚れた舌」#1


 とりあえず冒頭で参りましたという気分になりました。以下各登場人物と罪別にツッコみ。

千夏(嘘の舌)
金沢の大學に通っている嘘、もうちょっと引っ張るかと思いきや即効バレたので、計算して嘘つくというよりは口からでまかせの領域の模様。初回は登場人物中では比較的おとなしめだったので早くしゃあしゃあと嘘をつきまくってほしいなぁ。
耕平(天秤の舌)
なかなかヒドい男だなぁというのが今の所の印象です。
杏梨(舌禍)
本人に全く悪気のない程タチの悪い事の一例。
弘子(小判の舌)
今回のMVP。キレながら泣き笑いの演芸、違った演技の気合入りようには笑いました。序盤からこれだけブッ飛ばして大丈夫かと思ったんですが、多分イビリ倒しまくり中の杏梨に手酷い逆襲を受けるんでしょうね。あと一応大事に思ってる息子に裏切られるとか……
光哉(二枚舌)
弘子の壊れっぷりに目の端をひくつかせて嫌悪するリアクションにときめいた自分がバカだと思いました。今の所冒頭アバンタイトルと最も印象がかけ離れて見えるだけに「二枚舌」発揮に期待がかかります。
典子(悪口)
今回のMVPその2。ちょっとした事でトラウマスイッチがオンして、「殺して!」を連呼するあんなおかんイヤだ! 千夏はとりあえず病院に連れていくべきですよ!!
白川(舌の剣)
今回は顔見せ程度。どうもこの人も悪気はないんだけど…な人のようで。