春ドラマ本格スタート。


 ここ1年ばかし、火曜のフジドラマを皮切りに怒涛の新ドラマラッシュという事が多かった気がするのですが、今クールは(日曜の「あいくるしい」が先陣ですが)、木曜ドラマが一挙4作オンエア開始という、見る側に取ってはキツい出だしです。で、とりあえず雑感。

アタックNo.1
中村俊介船越英一郎ときたら山村紅葉を出さないと(2時間サスペンスつながりで)! 事実上の前作にあたる「エースをねらえ!」における松本莉緒内野聖陽ほど突き抜けられる俳優さんが出てくるかに今後の視聴意欲がかかってます。
夢で逢いましょう
最後の数分だけ見たんですが、IT企業社長役の人の台詞回しにのけぞりました。久々に誰が聞いても大根という台詞回し。未聴の方は是非一度聞いてみてください。
「汚れた舌」
アバンタイトルが強烈すぎて抱腹絶倒。本編のママ思いな息子キャラとは全く違う腹黒ぶりをアバンで見せつけた田中圭と、ざくろを貪り喰らう牧瀬里穂に完敗です。あと今回の出演分だけで田中圭は「優しい時間」総出演時間を上回りました。本編では初回から松原智恵子が豪快なコワレ模様。あんなおかんがやってる花屋行きたくねぇよ!! 後程ちゃんと感想書きます。
恋におちたら
「汚れた舌」に夢中だったので(笑)、見てません。多分今後も見ません。副長(山本耕史)とかタニショー(谷原章介)とか、和久井映見とか好きな俳優さんは多いだけに、野球とかで延長したら見てるぐらいの興味。


 最初から最後までちゃんと見たのは「汚れた舌」だけなのに疲れました。4本はキツいよ。