「あいくるしい」#1


 キャラは多いし、伏線は張りまくりだし、内容も軽いんだか重いんだかもうどうでもいいんですが、神木隆之介君とその同級生たち、実年齢が10代前半の子役の皆さんが出番においても演技力においても完全に他の若手キャストや大人キャストを凌駕している点が面白かったです。
 エンドロールの少年少女たちの仲睦まじい様子(しかしあの映像のバックにマイケル・ジャクソンの歌っていいのか?)は幻想なのか希望なのか、初回の時点では子供たちはツンケンやらツンデレやら、家庭に難有りで不穏な感じですが、煩わしい不幸話は本当もうどうでもいいので、子供たちだけでも幸せになってもらいたいものですね。

 子役たちの芸達者ぶりに比べると、若干分の悪い他の若手キャストでしたが、現実主義なお医者様=アバレキラーまんまの田中幸太朗が気になりました。彼の出番が毎回あの程度だったらキレよう。