主要キャラに芸能人を起用?


 明日の早売りジャンプを買うまで確定じゃないよ、と自分に言い聞かせてるんですが、蛭魔妖一のCVがロンドンブーツの田村敦だと知った時、脳の毛細血管が5,6本はイきました(怒りで)。


 ジャンプアニメの映像化でよもやこんな愚挙が! と怒り狂ってたんですが、怒り疲れて落ち着いてみると、「るろうに剣心」で主役に宝塚女優を起用とか、「遊戯王」でジャニーズ起用とか、「テニスの王子様」のどうでもいいレギュラー端役で山崎樹範を起用とか、愚挙の嵐ですよジャンプアニメ。


 先日「ハウルの動く城」を観に行った時も思ったんですが、ハウルがキムタクって言われなければ多分気がつかないぐらいで、声は想像してたより全然良かったんですが、でもやっぱり違和感マキシマムで、「るろ剣」の時も宝塚の人だから声は絶対いいハズなんですが違和感バリバリ、「遊戯王」に至ってはかなりアレだったんですが、声の良し悪しじゃなくて、演技ができるかできないかではなくて、結局声優か声優じゃないかの違いがデカいと思いました。声優さんはやっぱり凄いんだよ! 尊敬しろよ!! 


 まあしかし声なんて、聞いてりゃ慣れるもの。「ハウル」だって「るろ剣」だって「遊戯王」だって慣れましたもの。山崎さんは慣れる以前に出番があまりなかったような……。
ヒル魔もきっと慣れるでしょう。あっ、でも「姫ちゃんのリボン」の草ナギさんは慣れなかった……(遠い目)。