セカチュー舞台版主役は田中幸太朗


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050216-0016.html


世界の中心で、愛をさけぶ」が舞台版決定という事で、サク役は田中幸太朗、アキ役は佐藤めぐみ、とすげー大人の事情を感じさせるキャスティング。フレッシュな人選というか、今後売り出したい面子というか。アバレキラーはそのうちオダギリジョーのように特撮俳優の過去が黒歴史になるかもしれないなぁと思いました。


 しかし、セカチューはもう搾り取られた感があるというのに、舞台化ですか。次はアニメ化とかするんですか? 群像劇になるだとか、そんなまた原作ではミジンコもなかった要素が出てきてるし。原作者の人は文句言えないんでしょうか。自分の書いたものが、そういう使われ方をされ続けて、気分いいはず絶対ないと思うのですけれど、大人の世界はイヤなものですね。