「H2」#3


 仮面ライダーレンゲル(北条隆博)がラストで仲間になった事に暫く気が付きませんでした。キャラ変わりすぎ!! あわててビデオを巻き戻して確認しましたら、どうやら新入生として入部してきた模様……って中学生だったんですか! そういう説明ありましたっけ? 結局英雄を助けて野球生命を絶たれたレンゲルの兄貴はどうなったのか、そのあたりもすっきりしなかったような……。


 どうも観ている人はみんな原作を読んでるだろうからそれで補填してね、トカそーいう節があって、それって観ている人を限定している行為なので、時折イヤな気分になります。


 でまあレンゲルときて、次回は弓削智久云々の話なんでしょうか? 森廉君といい、新キャラ登場! トラブル勃発 → ヒロたんが神のように悟った事を言って解決 → 新キャラが仲間に加わった → 集団に埋没、のパターンが一様なので、期待できそうにないなぁ。ああ若手俳優の使い方が勿体ないドラマ。


 かように青春野球モノとしては全く面白くない(爆)んですが、山田と幸太朗とさとみ嬢と市川嬢の四角関係はドロドロの予感がしてきて、俄然やる気(何の)が沸いてまいりました。
 しかしとりあえず田中幸太朗の出番をもっと増やして! 何気に前作「セカチュー」のスケちゃんより出番少ないですよ。このままじゃタダの雑魚キャラに終始しそうで勿体なさすぎです。もっと山田と丁々発止のやり取りとか、青春の殴り合いとかを期待しつつ、以下次回。