「救命病棟24時」#3


 ようやく江口洋介が奈々子の病院に合流。ゴットハンドの到来は心強いでしょうが、過去のシリーズでも進藤先生は(不器用な性格の所為で)人間関係にヒビをもたらすトラブルメーカーだったので、今後の病院人間関係が見ものです。


 そういえばトオルちゃんこと仲村トオルがいい人になってました。野心の赴くまま、家庭を顧みなかった彼が、震災を通して色々変化していくキャラだというのは百も読めてたんですが、あまりにもそのワルキャラぶりが素敵だったので、急にいい人になってしまってつまらないです。ヘリの調達手段は殆どコントで笑えましたが。


 また2話ではスルー状態だった小栗旬が本格参入。大泉洋ともども毎回このぐらいの出番をキープしてほしいです。


 そんでもってみんなが気になってた石黒賢、生きてました。てっきり死んだと思ったのに。
 今の所患者が死にそう → 皆の連携プレー及び進藤先生のゴットハンドで奇跡的に助かる、のパターン(奇跡は毎回のように起こる)だなぁ。安直。
 しかし、前シリーズでまさか死ぬはずないと思っていたいっけい君(渡辺いっけい)をあっさり過労死(しかもほぼ即死)させたりしたドラマので、断言もできません。ていうか賢が助かった今、あのぜんそくの男の子の両親が一向に現れないのが気になってきました。まさかまさか。