「みんな昔は子供だった」#1 捨てられた宝


 大人たちは「子供のため」といいながら、結局は自分の為で、誰も彼も優しい顔して結構辛辣か役立たずのどちらか、肝心要のアイ子先生(国仲涼子)はどこか少し寂しそうでミステリアスで、達平(深澤嵐)君の運命や如何に!!?といった所で次回に続く。以上荒筋でした。(やや違)


 子供たちがまた見事にキャラ分けされてて、マンガ的ながら面白いです。特に達平君が、とても陣内孝則の息子とは思えないほど、礼儀正しい(でも内面はそこそこ辛辣)キャラでアイ子先生に親子揃って惚れてしまっているとか、そういう細かいネタ部分と、単純にスローライフ万歳トカそこまで浅くはないストーリーとのバランスが、なかなか面白そうな出だしの初回でした。


 それにしてもEDで、瑛太さんが白石美帆2ケツで登場した時は、軽く白石美帆に殺意が発生。瑛太さんとバイクでGOなんてうらやましいんじゃボケェエエエ!!