「めだか」#10


 第10話は瑛太さんスペシャル。いやあ期待に違わぬ全編瑛太瑛太で大変よろしゅうございました。


 前半彼に降りかかる理不尽な事態の数々には怒りで悶絶し、後半皆の助力を得ながら、やがて本来の自分を取り戻していく姿に萌えで悶絶です。


 本来の自分を取り戻す、といえば瑛太さんだけはなく、決して冷たいわけではない国見先生(浅野ゆう子)の逆ギレと意外な一面、失われた本来の自分を取り戻したのはめだかのおかげ、と告白した椎名先生(原田泰造)、とみんなめだかが起爆剤なんですよね。本人はいまだに自覚ゼロ、相変わらず食ってばかりですが。ある意味徹底してていいなぁ。


 次回いよいよ最終回ですね。瑛太さんの受験ネタはまだ引っ張る模様で、もういいよ! 模試判定「B」は微妙だから! と思いつつ、楽しみです。でも寂しい。