[アニメ]『巌窟王』#9

einfall2004-12-02



 遂に目に見える形での惨劇が起こってしまいました。ヴァランティーヌ毒殺未遂。伯爵の過去が現段階ではよくわからない以上、このはじまりの悲劇は随分と酷い幕開けに思えました。


 しかし自宅で毒薬作ってる人(エロイーズ)がいて、家人(ヴァランティーヌ)が毒で倒れたらもう即「お前が犯人だろ!」だろうに、何故誰もツッコマないのでしょう。


 あとフランツ君は本当にアルベールを愛しちゃってるという事が発覚。彼の思い人は誰よりも優しいのに途方もなくアホのコなので、伯爵の企みにも、幼馴染が自分に向ける眼差しにも全く気がつかない有様です。多分実力行使に出ないとわかんないと思うので、フランツ君には頑張ってほしい限り(何を)。