FNS歌謡祭ツッコみ。


 楠田枝里子の強引な司会術はさすがだなぁ、と思いつつ、あれこれ気になった人をリアルタイムでツッコんでました。


 全体的雑感としては、毎度の事なんですが舞台装置が異常にショボいトカ、川端アナは噛みすぎ&間違いすぎトカ、枝里子の衣装チェンジには何の意味がトカ、ひたすら座って他人の曲を聴き続けるなんてアーティストたちにとってはある意味地獄の番組なんじゃないかなトカ色々。

島谷ひとみ
亜麻色の髪の乙女」プラス今年出した歌のメドレー。もう多分ずっとこのパターンで彼女は行くんでしょう。何か可哀相な気もしてきた。
「Hero」より「ピカンチダブル」を歌って欲しかったです。
Gackt
この人何年「12月のLoveSong」を歌ってんのさ!
ハロプロオールスターズ
安倍なつみさんの盗作騒動に姉御こと中澤裕子さんが代表してコメント。コメントより中澤さんの制服姿が気になってしょうがございません。あと深刻な顔してコメントしてる間中、BGMが「チャララー」と能天気なのが困った。(さすがに途中で止まった)
ゴリエ&くず
その辺の歌手よりダンスができるゴリエと、その辺の歌手よりは全然歌の上手いくずが見れるのはFNS歌謡祭だけ!
globe
ムッシュかまやつが何でいるの? と思ってたらマーク・パンサーでした。何か凄かった。
平井堅
「瞳を閉じて」は紅白廻しですか?
Ryu
言語が違うと、上手いんだかどうだか全然わからなくなるので不思議です。
パク・ヨンハ
クソ寒い中での野外ライブご苦労さまでした。
川口恭吾
何故伴奏が綾戸智恵、何故バックコーラスがゴスペル。謎。
マツケンサンバ
まごうことなく今回の目玉。
浜崎あゆみ
あと何年トリにいられるかトカ、そういう不吉な事を考えて見てしまう自分がダメ人間だと思いました。