『新選組!』#44「局長襲撃」

ちょっとデブい。



 局長が撃たれて緊迫のままに終わった44話ですが、そんな事より次回予告です。「源さん、死す」ってイヤー!!(取り乱し中)


 以下、箇条書きに見所萌え所。

  • 徳川慶喜のキャラは「行き当たってばったり」。マジなのかギャグなのか。
  • わんこ斎藤と沖田総司。2人の「人斬り」としての会話が切ないであります。
  • わんこ他皆が総司に持ってきたあのヘンな根っこは結局どうやって食したのでしょう?
  • いきなり出てきて新選組を罵倒し倒した水戸藩の大場一真斎にマジ切れする局長。このシーンは皆とても格好よかったです。
  • さりげなく棒読みの鍬ちゃんと谷周平がお隣同士。鍬ちゃんって何だかんだ周平の傍によくいるような……。
  • おりょうさんのエピソード挿入はちょっと無理やりじゃないですか?
  • そのおりょうさんが回想した坂本龍馬、よりにもよってアイヌのコスプレ姿を回想しなくても……あっ、「おりょうのりょうは龍馬の龍」というのは今回への伏線だったの?
  • 沖田総司に迫る魔の手! しかしお孝の機転でピンチ脱出。良かった良かった。


 あと最近全然ヅラ(by「銀魂」)こと桂小五郎さんが出てこないねトカ、薩摩の人がすっかり悪人面だよトカ、もう一ヶ月オンエアないんだトカ色々。