「ちゅらさん3」最終回。


 ドラマそのものはもう今更なので語るべくもございません。さりげない生と死は「ちゅらさん」シリーズ全体を覆うテーマですし、きっとこれからもずっとこんなノリなんでしょうね。多少話にアラがあっても、楽しそうに踊ってる古波蔵家の面々を見てれば不思議と気持ちが軽くなるわけで。


 そんな事より山田ですよ(酷)。不精ヒゲたくわえた山田、虚ろな目をした山田、祥子ちゃんの元へダッシュする山田、涙目で「ゴメンナサイ」な山田、新しい家族と共におねむな山田、ご馳走様でございました。


 しかしこれでセカチューから通算16週連続拝めた山田ともしばしのお別れで寂しい限りです。鋼も終わった今、ドカンと胸に空いた穴を埋めてくれるものは少なくとも今期のドラマには期待できそうもなく。嗚呼。