#39「将軍、死す」


 近藤周平こと浅利陽介君大ピンチ!の回。あああ、助かって良かったネ!!


 しかし何故彼が助かって、山南さんや河合君が死なねばならない、という矛盾が出てくるのですが、それも狙っての演出なのかなぁ。実際色々ダメな点があったから、生き残れなかったわけなんでしょうし……。あと前回ラストからもう5箇月経ってるみたいですね。このドラマ、時間経過がわかりにくいです。


 以下気になったり萌えたり悶えたり。

  • おまさちゃんと左之助が結婚報告。おめでとございます。
  • 谷兄弟の上2人がご退場。いいキャラだったのに…。
  • 浅野薫も退場。こいつの所為で浅利君が大ピンチだったので、いっそ斬られてもいいと思いました。結構本気で。
  • サディスティック藤原竜也。最高!(え)
  • 浅利君をイジめる棒読み男は、棒読みがキャラなんですか?
  • ほろ酔いの永倉新八。あれ演技じゃなくて、ぐっさんの芸だから!
  • ジョーの胸の中に倒れこむ優香。うらやましいぞちくしょう!
  • 珍しく激昂したり、泣いたり、殴られたりする浅利君。最高!
  • 源さんや平助は周平の弱さに自分を重ねているのでしょうか。土下座して周平の助命を嘆願する源さんに涙。もういっそ周平は源さんの養子になればいいのにと思った。