「課外授業ようこそ先輩」で小6男児が疲労骨折


 有名人が母校の後輩たちに授業をするNHKの人気番組で事故という事で、あーまた民放のNHK叩きかしら、と思ったらば、意外にほほえましい(?)ニュースでした。


 事の発端は、俳優・赤井英和が母校で講義した時に子供たちとスクワットをやった事に拠るのですが、


同小の黒岩和子校長は収録前「無理をさせない」という条件付きでスクワットを許可。
収録では、赤井がボクサー時代の思い出を語り、6年生46人が手をつないでスクワットするなどして、勝ち抜き戦やクラス対抗戦を行った。


 無理してる! 無理してるから!! 
スクワット勝ち抜き戦とか無理しまくり!!(抱腹絶倒)