#36「対決見廻組!」


 伊東甲子太郎が水面下で動いていたり、佐々木様(伊原剛志)率いる見廻組とゴタゴタしたり、沖田総司が宝探ししたり、新選組が目の前の事でアップアップな間に、江口…じゃない坂本龍馬薩長同盟に向けて動き出してしまいました。これ締結したらヤバいんじゃないの?トカ思ってたら、次回で「薩長同盟締結」なんですね。ノー!!


 しかし、今回何よりも最大に気になったのは、近藤周平こと浅利陽介君であります。しゅ、集団リンチ(NHKなので映像はソフトですが)されてるよ!!(動揺) 

 できる事を(才能ないのに)一生懸命頑張る浅利君。可愛さだけで(違う)近藤勇の養子になったことを妬まれて、若手隊士たちにボコ殴りされる浅利君。助けに入った源さんに精一杯気丈に振舞う浅利君。


 浅利君の今後が、薩長同盟より俄然心配。