「人間の証明」#6


 ジョニー・ヘイワード(池内博之)の母親、相馬晴美(りりぃ)が自殺して、事件は暗礁に。これまでのふてぶてしさはどこへやら、どうしようもなく哀れにみすぼらしく身を投げたりりぃですが、次回予告では幽霊に!!(違) 彼女が知ってる松坂慶子の過去トカ、ジョニーの事とか、全然明らかにされないままだし、まだまだ重要人物のようです。


 一方、杜夫と隼のコンビには大きな進展が。杜夫が驚異的な洞察力でゲッツしたテディベアはやっぱり金持ちの高岡蒼佑の持ち物だけあって、レアものでした。ここから蒼佑の身元が割れる流れなんですね。次回予告では「この人を知りませんか?」とか蒼佑にやってましたし。親父の力を侮ってはいけません。


 というわけでまたもやかすんでいる主役の竹野内さん(と捜査本部の面々)ですが、次回予告ではアメリカへ出張? 英語喋ってるし! ジョニーの英語はアレですが、竹野内さんなら許す! 素敵!


 何か本編より次回予告の方ばかり気になりました。今回はこれまでのおさらいと後半の種蒔きみたいな回デシたねぇ。