「人間の証明」#5


 ジョニー・ヘイワード(池内博之)のお母さんが判明。って、娼婦のキャサリン(爆笑)こといしだあゆみから受け取った手紙に都合よくジョニーの出生の秘密が書いてあったのは、まあお約束という事ですが、それにしてもキャサリンって…!!(大爆笑) キャサリンたら大杉漣を露骨に誘惑したり、回想シーンのゴスロリちっくなご衣裳やら一発キャラの割にはインパクト大。


 彼女も前回事故死?した飲み屋のおかみも、そしてジョニーの母親も「幸せな一瞬」が確かにあったのに、現在のドン底ぶりが悲哀ではあります。


 とにかくジョニーの母親が判明した事で、これまで竹野内サイドに接点のなかった松坂慶子サイドと漸く繋がりができました。あとは今回も大活躍の杜夫&國村さんの間男漫才(ちょっと違)が本筋にどう絡んでくるのしょう。


 あっ、今回は山崎樹範の出番が一瞬だったよ! ノー!!