「世界の中心で、愛をさけぶ」製作発表


 オンエア日が近づけば近づくほど不安になってくるわけで、泣かせようとか視聴率とかそんなもん本当どうでもいいので、純粋にドラマとして面白いものを提供していただきたい、と思うばかりです。


 しかしそういう「面白いドラマを作ってやろう!」というような心意気がこのドラマからはイマイチ伝わってこないんですね。これは他の夏クールドラマにもリメイクや続編ばかりなあたり、やっぱり感じられないのですが。


 あとヒロインの綾瀬はるか嬢が、723人のオーディションを突破したという情報は雑誌等でよく見かけるのですが、それはスゴいのかどうなのか、数的にも微妙すぎかと。
 このオーディション、一般人側からは誰が受けたかどうだかも明かされないわけで、射止めたからといって本当にスゴいのかどうかもわからないし。だからといって、「あの女優を蹴落としてヒロインになりました」と公示されても困るでしょうが。


 何かセカチュードラマに関してオンエア前から難癖つけてばかりなので、「山田が嫌いになったんですか?」とかメールで聞かれて、返答に困りました。嫌いなわけ全くございません! ただドラマの企画そのものが気に食わないだけです。だったら見るな、とも言われたんですが、初回から最終回までそれは熱心に鑑賞して、萌えとツッコみと怒りをここにてお届けする事かと思われます。


 ところでこの画像の山田&綾瀬嬢は、黒白な感じで可愛らしいですね。好きです(両方)。