#22「屋根の上の鴨」


 感想はサボりがちですが、ちゃんと毎週観てます。怒られたからって、誉めてくれた鴨になつくお子様な総司トカ(語弊有り)、ニヒルを気取ってるんだけど、人恋しい斉藤一トカ、ボンボン全開の容保様(今回のお忍び模様と、SPががっちりガードしているサマは最高!!)トカ、鴨側の野口君とすっかり仲良しこよしな平助トカ、毎週見所ありすぎ!! あと思ったより優香さんはハマってて可愛いです。


 しかし、亜姫は司馬遼太郎の「燃えよ剣」などを読んでいて、なまじっか新選組メイン隊士の顛末などを知っているだけに、あの人もこの人も、こんな最後を……、とふっと思うと切ないですね。破滅を突き進む鴨サイドも然りで、鴨サイドって今まで全員悪人だと思ってたんですが、隊士内相撲大会の時の楽しそうな様子とか、野口君のキャラとか見ちゃうと、この先を知っている身としてはイタい限りです。