日本史では古代史が好きです。


 NHK古代史ドラマ「大化改新」。准一さんとアツロー以外のキャストは、鎌足の幼馴染、車持与志古(くるまもちのよしこ。凄い名前…)役に木村佳乃、入鹿の父、蘇我毛人(えみし)を原田芳雄南淵請安(名前は覚えてるけど何やった人だったっけ……)を仲代達矢って……だから中大兄皇子は!? 一番の重要キャラじゃないですか!? まだ内緒トカ?



 大体入鹿と鎌足は厚い友情で結ばれていたのに、色々あって鎌足が入鹿を討伐するという設定は、一体全体どこから捏造したんですか?


 放映は来年という事なんですが、ひたすら気になります。


 あと、鎌足=オッサンというイメージはあくまで私のイメージで、大化改新の頃はまだ30歳前後だったかと。ファンの人、ゴメンナサイ。


記事はコチラから。