「ローレライ」ヒロインに香椎由宇


 「ローレライ」の原作者・福井晴敏といえば、「ターンAガンダム」のノベライズを上下巻書き下ろしでドカンと書いたガンヲタ作家(亜姫の印象)で、監督の樋口真嗣といえば「エヴァ」「平成ガメラ」の特撮畑作家で、フ○テレビがバックアップとくれば、大コケの予感満載の戦争映画ヒロインに香椎由宇嬢だそうです。


 まあ映像も何もない内から大コケを予想するのも何ですが、今から大当たりさせようという意図が見えるから、大コケる方に期待したいという人間の奥深い心理のなせる業です。


 ともあれ香椎由宇嬢、「ウォーターボーイズ」では、うまい方にキャラが転がった(マドンナというより諸悪の根源)から良かったというべきで、映画の方はとても心配なんですが、可愛いいので頑張ってもらいたいと思う限り。


 ところでこの映画、役所広司妻夫木聡以外の面子が一向にわからないんですが、ブッキー以外の若手は誰がくるものやらそっちの方が興味ありあり。若手がブッキーだけだったらキレます。