「エースをねらえ!」第3話


「ひろみ。あたくしかテニス、どちらかを選びなさい。よくって?」


 ……あんたひろみの何なのさ!!?(笑) というか、その選択でお蝶夫人を取った場合のメリットって何だろうと思う第3話。テニスシーンも大分慣れてきました。


 以下、箇条書きにツッコみ&萌(萌えはあまりない)

  • 初登場の竜崎邸書斎(暖炉つき)。あまりにもマンガちっくな書斎に大爆笑。
  • イジメにも特訓にもへこたれないのに、お蝶夫人の電波な言葉ひとつであっさりテニス部をやめるひろみ。
  • ひろみのボウリングの投げ方が、あまりにドンくさげで好感。
  • 吉沢悠のリンゴまる齧り。マンガやアニメではよくある?光景ですが、実写でやられるとこんなにワラえるとは……
  • ひろみをリムジンでストーキングするお蝶夫人
  • ”加賀のお蘭”の私服は黒づくし。お蝶夫人とあわせて、非・高校生ぶり炸裂。
  • 超高校生級のお蝶夫人VSお蘭の対決は、サーブ以外は顔芸でごまかすという高度な演出手段(笑)。
  • テニスへの情熱ゆえに戻ってきたひろみに、冷たく接するお蝶夫人。しかし動揺しまくり気にしまくり。
  • 今回はイジメがなくってよ? と思っていたらラスト5分でキター! 平岩紙さんの凶悪顔がキター!!(笑)
  • たかが校内新聞にめくじら立てる、大人げないテニス部のイジメ組。
  • 新聞部は柏原収史しかいないのか!? というか吉沢・石垣といつもスリーマンセルというのも笑えます。
  • お蝶夫人とひろみのペア発表で次回へ続く。


 一時間激早ッ。気がつくと「エース エース エェースー♪」と歌ってる自分が怖いです。