何か21世紀っぽいテーマパークの予感。


 北九州市が、地域活性化のアイデアを市職員から募集、うち「実現可能な」アイデアを公表したんですが(、詳細はコチラ)、モノレール運賃を全区間100円にするトカ、公園で音楽隊がコンサートなどのまっとうといえばまっとう、当たり障りなくといえば当たり障りないアイデアの中に燦然と異彩を放っていたのが以下のアイデア

 実物大の「ガンダム」ロボットを作って街を歩かせ、ロボット先進都市をアピールする、といったユニークなアイデアも盛り込まれた。

 ガンダムは、同市内のどこかを「スーパーロボット特区」とし、十八メートルの実物大ロボットを定期的に歩かせ、「ガンダムが歩く街」にしようというもの。


 …ツッコミどこ満載!!
 とりあえず「ユニークなアイデア」じゃなくて、絶対書いた人のウケ狙いだった気が。
 あと18メートルの人型ロボットが本当に実現可能な事なのかどうか、そこをハッキリさせて欲しいですよ。そんなん作れるならドラえもんとかコロ助とかもう実現可能じゃないですか?コロ助なんて木製ですよ?
 

 あとガンダム作るなら、ザク(赤)も作って、特区を歩かせ、ガンダムと鉢合わせたら、ファイト開始!(超危険)、というようなイベントはどうでしょう。


 夢は膨らむばかりです。