「ファイアーボーイズ」第4話


 火事現場の状況を再現映像もなく、音(通報電話の記録)と焼け跡の凄惨な写真だけで表現するという手段だけは、今までにない斬新な演出だと思います。
 でも電話線ってそんなに丈夫なのか、まっさきに燃えそうトカ、都合よく真相全部入っているのはお約束とか、まひるさん(内山理名)のストーカー問題はフェードアウトかよ! トカトカ……あるテレビ雑誌で、このドラマにおける山田の役柄(暑苦しい程にアツい男)について「中途半端なバカは見苦しい」といったまこと的確な指摘があり、「そうよ山田は魔性なの!」とワケわからない相槌打ったのは亜姫です。ゴメンナサイ。


【第4話萌え所】

  • 冒頭3分で脱いだ山田。腰巻きタオル・湯上り姿ですよ(大喜び)!! これ明らかにサービスショット……。
  • なくした認識票を探すときの山田の探し方が! ビデオ持っている人は見返してみよう! よつんばいだよ!!(爆死)
  • 今日のメイン衣装はブルーの作業着。
  • 卓球シーン再び。「いいとも新春スペシャル」のビデオを見返したくなります。
  • 火責め・水責め・雨責めときて、今回はお休み? と思いきや、本当に関東圏に雪が降った日にロケしたと思われる、ラストの屋上シーンはもう雪責めかと思いました。山田も大変だ。
  • 次回予告の山田全部。

 
 次回は制服祭りっぽいです。何ですかもうスタッフは狙ってるんですか? 狙ってるよ絶対!!