テレビ朝日開局45周年ドラマ「エースをねらえ!」第2話

 見ていて思ったんですが、ひろみ役の上戸彩嬢はもしかしなくても運動音痴ですか? 走ったり飛んだり、あの微妙なノタノタ加減に疑惑が。
 
 以下箇条書きに感想&ツッコみ。

  • 生徒会のシーンで浮きまくる吉沢悠お蝶夫人のビジュアル。
  • 平岩紙さんのイジメっこコ顔には役者魂を感じました。
  • 吉沢悠がバスに乗ったひろみをチャリンコで追っかけるシーン。バスの真後ろにぴったりつく吉沢君ですが、バスが急停止したら大事故だとハラハラ。
  • 宗方コーチがお蝶夫人に対してした怪我の処置方法がテニス部内で問題に。しかし何故か男子全員で宗方コーチをフォロー。「男ならみんなああする(吉沢)」…そうか? 私ならまず保健室に連れていきます。
  • お蝶夫人、テラスで優雅にご朝食。銀の食器っていつの時代だよ!!(大笑) 
  • お蝶夫人、外車横付けでご登校。ひぃー。
  • 本日のベストお蝶セリフは、イジメられるひろみを助けたお蝶夫人の一言に。「バラの香りのお礼よ」
  • 加賀のお蘭の弾丸サーブ。アニメではボールが壁にめり込んでましたよ。
  • 吉沢悠は毎回「失敬」を言うんでしょうか?


 出演者がノリノリなので、見ているこちらもノリノリになってきました。