04年の劇場で観た映画・ひとくちメモ(10月30日時点)


 04年度も豊作満載? 洋画も混じってるのは、とりあえず劇場に観に行った映画は皆メモっとこうという事で。


 なかなか映画に行く機会がないのが、今年最大の悩みです。現在11本。


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
家族全員で観に行ってます。魔法使いのジイさん(ガンダルフ)の超肉弾バトルが斬新だと思いました。杖でモンスターをぶっ叩いたり、馬で王様蹴り飛ばしたり。魔法使えっつうの!!(笑) とまあヘンな所でツッコみつつも、映画としてはとても楽しめました。休憩タイムを入れてくれればもっと楽しめたのに。上映時間長すぎ!!
「ピカ★★ンチ(ピカンチダブル)」
1人でこそこそ行きました。嵐主演まごうことなきジャニ映画。どう考えても本編とは関係ない映像満載のエンディングで激しくマイナス。時間なかったんですかね……。
イノセンス
イトコと行きました。「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」と「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を観て、「面白い」と思うヒトにはもれなくオススメです。素子姐さんはまたも全裸披露ですが、あんなに色気のない全裸というのも……
キャシャーン
家族と水曜日に行きました。ラストは「大霊界」にしか見えなかったトカ小声で言ってみます。間違いなく今年度TOPクラスの珍作。
「ジェニファ 涙石の恋」
試写会当選した友達にくっついて行き、レイトショー上映中にメイキングと山田のビデオメッセの回にも行きました。バカです。合計3回も見るほど面白かったというわけでは全くありません。後日感想アプ予定。
世界の中心で、愛をさけぶ
家族と水曜日に行きました。平井堅にごまかされた気満載。あとどう考えても主演は大沢たかおじゃなくて、長澤まさみさん。
下妻物語
イトコと行って、母上様とも行きました。うっかり標準料金で見てしまったんですが、面白かったので、チャラです。
シュレック2
字幕版の方です。家族と水曜日に行きました。普通に笑えました。
スチームボーイ
水曜日に1人で行きました。何もかも無難なつくり。冒険映画だけど、冒険していないような気分が味わえます。鈴木杏嬢とコニタンこと小西真奈美嬢は最高。文句なし。
スウィングガールズ
家族と行きました。本仮屋ユイカ嬢の制服メガネっコが最高です。お話的には「WB」より更にテーマ性が薄い、というかないんですが、このぐらいの方が丁度いいです。多分フジがドラマ化を狙ってると思われて鬱。
いま、会いにゆきます
1人で行きました。周囲が全員泣いていましたが、亜姫は死んだ魚のような目で鑑賞してました。話的には普通で、撮り方が映画じゃないと思います。TBSがドラマ化を狙ってると思われて鬱。