[音楽]『FNS歌謡祭』を全部観た人はエラい。

 自分は森山直太朗が「夕暮れの代弁者です」と登場したあたりでチャンネル替えました。

 以下自分的見所。

NewS
7人になってるー!! Pさん(山下智久)しかわかってないし興味の対象はひたすらPさんオンリーので、誰がいなかったかどうかは特に気にしません。口パク(禁句)だって気にしません。ああ気にしないさ!(ヤケ
ソロパート以外は口パクっぽかったかもしれないと、口パクに五月蝿い弟に亜姫は素直に罪(?)を認めました。でもソロ部分の大野君と櫻井さんはちゃんと歌ってたと弟に認めさせたので相打ちです。(何の勝負 
Iwish
こういう曲に微塵も共感できない自分は、人間としておおいに欠落しているんじゃないかと不安におののいてしまいます。
ハロプロ系の皆さん
特に年少者の人は、持ち歌以外の長い待ち時間を、ジュースだけで耐えられたのかどうだか心配です。
SPEED
過去のヒット曲を歌えなくなってきてるのを観続けるのは寂しく、またある意味で拷問に近いです。
平井堅
坂本九のカヴァーより、『ブラよろ』の曲を歌って欲しかったです。
ミスチル
「くるみ」のPVは、オチで思わず唸ってしまう構成だったなぁ、と思いながら鑑賞。


 記憶に残っているのは以上でしょうか。

 あとは議事進行における最終兵器・楠田枝里子が相変わらずの素晴らしい(心のない)進行で、相方の川端アナがかすみまくり。アナウンサーでしょ! しっかり!! と、画面の前でついつい応援したりしてました。
 それにしてもカンペ丸見えで議事進行するアナって問題じゃないでしょうか。