今週末のアニメ感想

 このアニメってNASDAが技術協力しているらしく、NASDA的には「愛するために愛されたい」を忘れ去りたくて頑張っているんだな、といったものが見え隠れする気がしなくもないです。

 内容的にはバリバリの人間ドラマ、違った人間アニメなんですけれど。

 ハチマキとタナベの関係は「愛」なのかどうかが気になりどころですね。

 あっ、ノーマル萌えって久しぶりだとちょっとカンゲキ。

 読まないでおこうと思ったんですが、ついコンビニで全巻立ち読みしてきました。

 面白かったです。他にも「マテリアル・パズル」とか少年ガンガンは少年漫画としては一番充実した雑誌かも。これで重くなければ…。立ち読み大変なんじゃ!!

 で、第4話の感想。漫画にあったっけ、こんな話。オリジナル?
主人公たちが立ち寄った村で、人を襲う幽霊の噂が…トカ王道の話。尚且つ救いがない。

 あれどこかで見たような話かと思ったら、脚本家が「仮面ライダーファイズ」の人でした。納得。