「スタジオパークからこんにちは」in綾野剛


国会中継でオンエアがお流れになること2回、3度目の綾野剛登場。

渡辺あやが語る綾野剛

→自分の役にワイプで照れてる綾野きゅん可愛い、という話ではなく。
カーネーション」脚本担当・渡辺あやから綾野剛へのコメントがあったので、全文引用。

ハンサムすぎる。
綾野さんのあまりの存在感の強さに、おそらくは現場全体も夢中になってしまったと思われ、彼の出演回に限っては、私が脚本に組んでおいたはずの構成のバランスが見事にふっとんでしまっているのが辛いやら怖いやらでした。
でもそのように作品が自分のコントロールを越えて暴走してしまうことこそ、創作の醍醐味なんだとも感じました。
周防さんが登場したあの3週間全部、綾野さんに持って行かれたような気がして、敗北感でいっぱいなのですが、それも含めて周防龍一は私にとって本当に面白い体験でした。綾野さんにとってもそうだといいな、と思います。

カーネーション」という作品が、脚本だけじゃない、演出だけじゃない、役者だけじゃない、全てが合わさってドえらいものが出来てる、という現象を如実に示すコメント。月刊「ドラマ」のシナリオ掲載だけじゃ足りない! 全シナリオ集を出してください!

仮面ライダー555

→「ヒャッハー! 「仮面ライダー555」の頃から綾野きゅん知ってるぜ!」 と自慢したら、おかんにとても憐れまれた。解せぬ。
石田秀範監督からのコメントとか聞くと、若手俳優を多く起用するライダーの現場の壮絶さの一端も伺えますよね。

綾野剛の好きな飲物はバナナジュースです】

→好物のバナナジュースを綾野きゅん手づから作ってくれる素晴らしいプレイ(?)を前にして、まさか中川緑アナがバナナ生理的にダメって…お前その立ち位置変われやああああああああ!!!! と全国一千万(推定)の綾野ファンが思った。しかしオンエア延期云々の打ち合わせなどで、すっかり近田アナと打ち解けてる綾野きゅんがバナナジュースをお酌するシーンを拝めたのでプラマイにしてやるッ(偉そう

【ナマ「おいも好いとっと」を頑張って耳コピ

近田アナ「わがままなお願いですが、糸ちゃんに応えたあの台詞をカメラ正面にもう一度お願いします、というメッセージが(視聴者から)すっごい来てるんですよね」
中川アナ「スタジオの外で悲鳴があがりましたよ…?」
綾野きゅん「ど、どの台詞ですか?」
近田アナ「あ、一応ね、台本もご用意したんですけど」
綾野きゅん「(爆笑)」
近田アナ「(台本開いて)ここですね」
綾野きゅん「ああ、おいも好いとっと」
近田アナ「いいですかいただいても?」
綾野きゅん「はい」
近田アナ「はいOKいただきました。じゃあBG下げてください。BG下げて、1カメさん寄ってください…いいですか?」
綾野きゅん「(首を左右にめぐらして準備)」
近田アナ「奥様、録画の準備はよろしいでしょうか? それではカウントダウン行きますね…3秒前、2…」
綾野きゅん「(伏し目がちから顔あげて)…おいも好いとっと
観客「ギャー」
テレビの前の僕「ギャー」

ありがとうNHK。ありがとう綾野剛。次は大河ドラマですねッ(気が早い


B007G146M4月刊MEN 綾野剛 (DVD付写真集)
ポニーキャニオン 2012-05-25

by G-Tools