2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あまちゃん」が終わったけろ

→物語はひとまずここで終わりですが、ふたりの、いやみんなの人生はトンネルの向こうへ続いていくのです……とりあえず来年のプリキュアはアキちゃんユイちゃんで決まりですね(何言ってんのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部角川マガジンズ…

気がついたら最終回手前の「あまちゃん」

【中年合同結婚式】 →朝ドラによっちゃ結婚式イベントに1週間ぐらい費やすだろうにダイジェストとかあんまりです。完全版でやれ! せめてババアのPerfumeダンス完全版を!【南部ダイバーに次ぐ南部ダイバー】 →メインのおうたの中では唯一の実在の曲、南部ダ…

「あまちゃん」あと4回

【真・潮騒のメモリー】 →薬師丸ひろ子・堂々たる解禁。【誕生しなかった北三陸最大のアイドル】 →東京編以降、時折現れた若き日の春子のまぼろしは、春子と、太巻と、そして鈴鹿さんの心残りや後悔や挫折そのもので、鈴鹿さんが(おそらく)天野家の女になり…

「あまちゃん」あと5回

→まさか片桐はいりへのプロポーズネタで泣かされるとは…。よかったねあんべちゃん! これで落武者脱出だね! →鈴木のばっぱ、出番は多くないけど、心に残るキャラでした。中の人(大方斐紗子)は「八重の桜」にも出てたとか……えっあのゴーリキさんがお城に入れ…

「あまちゃん」があと6回

気がついたら「あまちゃん」があと6回でした。なんということでしょう(@宮本信子ナレ風 せめて今週だけでも毎日感想します。【ユイちゃんの一生地元宣言】 →東京に焦がれ続けたユイちゃんの一生地元宣言に感極まりました。太巻さんと鈴鹿さんの結婚式がほっ…