2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「八重の桜」#22 弟のかたき

【山本兄弟、死亡】 →弟は戦死、兄は処刑……ってアレ? ちょっと大誤報が混じってますよ!? 的な。 →ちょっとボサボサになってるけどあんつぁまは無事ですよ! と視聴者はツッコめるのだが……。【青龍朱雀玄武白虎隊結成】 →青龍朱雀玄武白虎というと「ふしぎ…

故郷編が終了した最近の「あまちゃん」

→橋本愛が可愛くて生きてるのが辛かった(真顔)故郷編が終了し、次週から東京編です。【キョンキョンのいない世界に生きるキョンキョン】 →割と好きか嫌いか、がハッキリ別れてしまうと思う小泉今日子演じる「春子さん」のキャラだと思うんですが、僕は正直苦…

「八重の桜」#21 敗戦の責任

【三郎、無残】 →銃持って突撃、とゆうのは見た目盛り上がるけど、その実完全なムダ死にっていう。ダメだよ三郎。それは最もダメな突撃だよ…… →工藤阿須加は本作の意外と少ない若手出演者の収穫の1人ですね。【今週のタマテツ】 →「戦闘中はこっち(洋装)の方…

「八重の桜」#20 開戦!鳥羽伏見

【会津フルボッコ、始まる】 →前半戦のレギュラー退場列伝の先陣を切ったのは風間杜夫でした。ンノー。【ブラック幕府に勤めてるんだが、会津もう駄目かもしれない】 →小泉孝太郎の言う事やる事がもう全く信用できない会津藩のみなさん。脳筋でさえそんなこ…