2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・ウニ初ゲットの「あまちゃん」

【獲ったどー】 →美保純がウェットスーツの前を寛げた朝ドラらしからぬエロショットと双璧を成すアキちゃんの本気水泳。ありがとうございました(何が)【祝・ウニゲット】 →まさか一匹ゲットするのに2週もかかるとは…。アイドル希望の橋本愛だの落ち武者だの…

「八重の桜」#15 薩長の密約

【ジョー、アメリカ着いたってよ】 →大変なはしゃぎっぷり。お前は初めて外国を見た修学旅行生か! とツッコんだんだが、その通りだそういえば。ジョーは初めて外国を見た修学旅行生だよ! 話には何にも関係ないけどボストンがどうこう言われると、時事ネタ…

「八重の桜」#14 新しい日々へ

【川崎八重になりました】 →そういえば4月の月替りオープニングになってましたね。ブルーで統一された感じがなんとも言えず不吉さ爆裂。【ムコ殿】 →披露宴でムコ殿が酔いつぶれるのは「ゲゲゲの女房」でもやったネタ、いやあっちは史実だった… →他と違う事…

「進撃の巨人」#2 その日

【今週の荒筋】 いいダッシュすぎて【パンがなければ生き残る事もできない】 →母親を目の前でバリバリムシャ(略)されたエレンの怒りは、いまだ巨人を見たこともなく、絶望する人々を見下した人々に向けられる。しかしどんなに吼えても所詮力のないガキの遠吠…

「第70回アニメスタイルイベント 會川昇に訊く!!」に行ってきた。

會川昇ファンとして絶対に行かねばならないイベントが昨日開催されたので行ってきました。 →アニメ・特撮ファンにはお馴染みの新宿ロフトプラスワンにて。いざレポート!……と言いたい所なのですが、「トーク内容が確実にレッドゾーン突入必至のため、あらゆ…

「八重の桜」#13 鉄砲と花嫁

【プロポーズは鉄砲を持って】 →鈴木先生が八重たんに正式にプロポーズする為に完成させた銃の改造はライフリングという奴でホイホイ自作できるような代物ではありません。これを情報的には辺境の地で完成させるほどの彼の人的技術が他藩に持込みされなかっ…

「リーガル・ハイ」今秋・シーズン2オンエア!

『リーガル・ハイ』続編シリーズ、10月クールに放送決定 /http://www.oricon.co.jp/news/movie/2023653/full/ 連続ドラマ! 連続ドラマですよ奥さん!(誰) 好評と見ればすぐに映画化、考えもなく映画化してきたフジテレビが続編シリーズをこんなに短いスパ…

今週の「あまちゃん」

【今週のじぇじぇじぇ!】 →振り返ってみたら色々ありました。おっぱいとかバイト君(村杉蝉之介)とか百合とかおっぱいとか。おとなしそうな面してそこはかとない不気味さと哀愁を漂わせているオミ―(尾美としのり)が出てきたり、いざ!という時には逃げ腰にな…

「ST 警視庁科学特捜班」

単発スペシャルドラマ「ST」が面白かったです。 日テレは去年から積極的に連ドラ化を視野に入れたパイロットドラマを多く制作、オンエアしているような気がしますが、これもその一環の一作と思われます。ドラマ不振の昨今、その姿勢は支持していきたいところ…

「進撃の巨人」#1 二千年後の君へ

【attack on titan】 →人間をムシャムシャボリボリバリバリゴックンペッする「巨人」と、人間の絶望的な戦いの話なので、アニメ化はすごく難しいかと思っていたのですが、アニメです。しかも特撮作品連投が続いていた小林靖子メインライターで! 加えて高木…

ここ数日の「あまちゃん」

【24年ぶりの海女】 →すごくサラリと描いてたけど、小泉今日子が町を離れるキッカケになった出来事は小さなコミュニティならではのマイナス面が垣間見えて興味深かったです。娘が出て行った理由が責められないからこそ、宮本信子は馬車馬のように働き、怒涛…

「あまちゃん」#2

【じぇじぇじぇ!】 →小泉今日子と片桐はいりが同級生設定なことが一番じぇじぇじぇ! デシたね。実年齢もそんなに変わらなかったので改めてじぇじぇじぇ!連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)宮藤 官九郎 NHK出版 NHK出版 2013-03-25by G-…

「あまちゃん」#1

【クドカンの朝ドラはじまる】 →北三陸の住人に吹越満とでんでんがいたので、週を重ねる毎に次々と住人たちのボデーが透明になってゆき、宮本信子がマルサに入るんだと思いました。最初の死者は片桐はいりで。要するにフレッシュなヒロインに対して脇を固め…

「純と愛」最終回

【ねむりひめ】 ほんのちょっこしスタッフに「逃げ」の姿勢があれば、最終日で愛ちゃんが目覚めるトカ、ラストカットで起きてる画を載せてお茶を濁す事ができた筈なんだけど、最後の最後まで「朝ドラ」を否定し続けるスタンスは一貫してたと思います思いたい…