2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「最強のふたり」★★★★

「ハリウッド映画だったら絶対遺産を狙う奴がいたね。そいつと戦ったね」 「日本映画だったら人間の尊厳がどうたら言い出して泣きBGMが入ったね」 「フランス映画で本当によかった!」 「ドリスのフィリップに対する扱いがそのまま、この映画の全体の雰囲気…

「レ・ミゼラブル」★★★

面白かったんだけど、もう1回ジャン・バルジャーン(警部風の発音)の人生を観たいか? と言ったら、もうお腹いっぱいですグフウという感じ。レ・ミゼラブル~サウンドトラックサントラ ラッセル・クロウ エディ・レッドメイン アマンダ・セイフライド サマンサ…

「青の祓魔師 ―劇場版―」★★★

「ベッタベタな話だけど面白かったです」 「どうしたのその上から目線! 怒られるよ!」 「ならば言い換えよう。TV版の終盤のオリジナル展開が賛否両論になったので、後日談と銘打ちつつもそこら辺の話には殆ど振れずに二期展開も視野に入れて無難にキレイに…

「八重の桜」#3 蹴散らして前へ

佐久間象山「覚馬に伝えろ。何かをしようとするとき、何もしない奴らが必ず邪魔をする。蹴散らして!前へ進め!」 →「何もしない奴ら」代表が柳沢慎吾というビジュアル説得力の凄さ。【ムキムキの桜】 →前後の流れ的にも、脱ぐ必要性は一切なかったと思うん…

面白いドラマをありがとうアワード2012・結果発表

おまたせ致しました。「面白いドラマをありがとうアワード2011」集計結果を発表させていただきます。総勢28名様よりのご応募まことにありがとうございました! それではどうぞ結果をお楽しみください。フレッシュに楽しんでもらうべく、集計者のコメントは最…

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の栞子さんはなにゆえショートヘアなのか?

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」が始まりました。ドラマの内容はさておき、大体の人は主演の剛力彩芽さんのビジュアルに注目していた事と思います。ゴーリキさんが可愛いかどうか、は問題として大きくありません。注目すべき問題は、ゴーリキさんが似て…

「八重の桜」#2 やむにやまれぬ心

覚馬「断固として事を行うとき、人はみな狂気だ」 庄之助「狂気?」 覚馬「寅次郎さんが前にそう言ってた。狂気っつうのは、やむにやまれずいのちを賭けるという事だべ」 狂気と書いて「やむにやまれぬ心」と読ませたのすげぇカッコよかったです。理屈も道理…

「カラマーゾフの兄弟」#1

【CMテロその1】 →シリアスな本編のつなぎのCMで雰囲気をブチ壊すバカリズムのCMドラマ。面白かったのでよけい困る。【CMテロその2】 →シリアスな本編終了後の余韻を一発でブチ壊す夜スリムトマ美ちゃんCM。【よりどりみどり3兄弟・あなたは誰派?】 →僕はお…

「火怨・北の英雄アテルイ伝」#1

→なんだろうこの既視感……これは……ヨシヒコ!? ヨシヒコから笑いとネタを全部抜いたら「アテルイ伝」です。間違いありません。火怨 上 北の燿星アテルイ (講談社文庫)高橋 克彦 講談社 2002-10-16by G-Tools

きょうの「純と愛」

【あまのいわと大作戦】 →思い出の絵本攻撃のシメはやはり「あまのいわと」でした。ついに! ついに純さんがそのナイスバディを見せるのか!? 勿論見せるわけありません。当たり前です。だがせめて手ブラのひとつぐらいサービスしたって(以下危険な時事ネタ…

「信長のシェフ」#1

【ぜったいに笑ってはいけない戦国時代】 →いや笑うよこれは! 終始笑いを堪えるのに必死だったよ! よくみんなこのミッチーを前に真顔で演技してられるな!【今週のミッチーファッション】 →ヒョウ柄。 →モフモフ。【感情が高まると山形弁だった】 →ルイス…

ここのところの「純と愛」

【あまのいわおさん】 →純さん(ナイスバディ)がお風呂で背中を流してくれるまでゆうたのにいまだに引きこもりの佐藤二朗……これはもう日本神話に倣って部屋の前で裸踊りだ! 裸踊りしかないぞぉ!(テンションMAX【きょうの愛ちゃんスペック】 →見事なモノマネ…

「八重の桜」#1 ならぬことはならぬ

【会津戦争から始まるのかと思ったら南北戦争から始まった2013年大河ドラマ】 →綾瀬はるかが構えている銃をウィンチェスターライフルと大勘違いしていた亜姫です。正しくはスペンサー銃でした。で、そのスペンサー銃についてやたら詳しい動画が紹介されてい…

あけましたおめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。