2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「青の祓魔師」の最新情報色々

【劇場版】 http://gigazine.net/news/20120131-seiji-takeda-anime-business-forum-2012/ 現在は映画を鋭意制作中です。脚本は吉田玲子さん、監督は「千と千尋の神隠し」や「茄子 アンダルシアの夏」に参加した高橋敦史さん。ビジュアルイメージを明確に持…

今日の「カーネーション」(第十八週「ライバル」その1)

【オハラ洋装店リニューアル】 →おいもコンビ再結成(違)【コシノ三姉妹もリニューアル】 →糸子のスウィーツ脳がバッチリ受け継がれている模様。【遺影もリニューアル】 連続テレビ小説 カーネーション Part2 (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出…

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」★★★

去年の夏に劇場で鑑賞。いいなぁ、というのが僕の率直な感想だ。 シリーズ総じて「とにかくダラダラしていて締りがない」という欠点(結構致命的だけどそれ)を持ちながらも、原作をひと通り映像化されることだけでも本当によかったと思う。 僕が死ぬほど大…

先週末の「カーネーション」(第十七週「隠し切れない恋」その6)

→史実だと20年関係が続いたトカ聞いてたから油断してたよチクショー! 周防きゅんの側が一体どんな修羅場になってるのかほぼ出て来なかったのは、まあどう考えても修羅場ですからね。よくて氷点下。 →周防きゅん側の修羅場を子供の世界から伺わせるトカもう…

今日の「カーネーション」(第十七週「隠し切れない恋」その5)

【皆さん、何が一番ダメージでしたか?】 →僕は六角精児が糸子に言い放った「気色の悪いもの持ち込まないでください!」が一番ダメージ喰らいました。昨日春太郎にキュンキュンしてる六角精児を見せて今日コレです。濱田マリの時に匹敵するカウンターアタッ…

今日の「カーネーション」(第十七週「隠し切れない恋」その4)

【千明様のウェディングコスプレ】 →「そんなの着る年じゃない」という千明様に内緒で縫ったドレスの仕上がりの素晴らしさに、3人でその艶姿を妄想…て、なにそのキラキラ妄想の入り方は! 思わず画像繋げちゃった…。 この千明様結婚の流れ、いくらでも視聴者…

「逃亡者おりん2」#2

【悪党の鑑】 →完全に部外者のオバサンを一刀の元に斬り伏せる、これぞ悪党の鑑!【今日の変態刺客】 →ムダに高い鎖鎌スキルをありがとうございました。 →鎖鎌だけじゃない! 手裏剣も使えるよ! 的な。【来週の変態刺客】 →おりんが受け取った謎の念書の秘…

「家族八景」#1

→入浴剤が憎い!(え火田七瀬って日本で最も演じられている超能力者じゃなかろうか。 1話2話の脚本は佐藤二朗が担当、という事で「勇者ヨシヒコと魔王の城」つながりのネタこそないけど、ヨシヒコが活きてるんだなぁと思ったらちょっとうれしい。 堤幸彦の異…

「宇宙人ポール」★★★★★

「進化だよ、ベイビー」 地球人であれば、最も秘匿したがる「獲得した知識の奇跡」を、ポールはいとも簡単に彼らへ伝授する。 「これは神の奇跡?」と問う人間に対し、彼は笑ってこう返した。「進化だよ、ベイビー」。この映画は、宇宙人という映画や映像が…

今日の「カーネーション」(第十七週「隠し切れない恋」その3)

【ミシンの向こうからこんにちは】 →ミシンの向こうから周防きゅんに見つめられたので、視聴者死屍累々(モエで)【ふと振り返ったら周防きゅんが見てる】 →少女漫画かッ!? 「バクマン」かッ!? ラブラブしやがってこんちくしょう!!!【千明様の新しい…

昨日の「カーネーション」(第十七週「隠し切れない恋」その2)

【恋するヒロインはキレイ】 →洋服とスウィーツ以外でこんなにもテンションが上がるヒロインが見られる日が来ようとは…。【外れても 踏みとどまっても 人の道】 →ウマいこと言ってる場合じゃないよ! という所の筈なんだが。 「いのちは燃やすためにある」と…

今日の「カーネーション」(第十七週「隠し切れない恋」その1)

夏木マリ糸子登場は3/3(土)の第二十二週最終話から、ということは、オノマチ糸子の出番は今週を入れてあと五週だ、と……? 僕の周囲では二女がオノマチになる説が根強いけど、二女はプロレスラーです。【恋する女はキレイだー】 →周防きゅんに恋して創作意…

「カーネーション」衝撃の新展開! 小原糸子の老後を演じるのは夏木マリ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000012-sph-ent 女優・尾野真千子がヒロインを務めているNHK連続テレビ小説「カーネーション」(月〜土曜・前8時)に、新たなヒロインが投入されることが22日、明らかになった。尾野が演じる「小原糸子」の晩…

「平清盛」#3 源平の御曹司

【3話の感じを短文でまとめてみる】 清盛:無頼ライフを満喫しているつもりが、実は厨二病だった事をミキプルーンに厳しく指摘され、さすがに心がへし折れるものの、千秋先輩に叱咤激励されて復活。厨二の心を持った北面の武士になる。 義朝:千秋先輩は平安…

今日の「カーネーション」(第十六週「揺れる心」その6)

【心のスキマ】 糸子N「ウチは、恋しいんやな。ウチは、お父ちゃんが好きでした。勘助が、可愛いてしゃあなぁて、泰蔵兄ちゃんに憧れてたし、……勝さんを大事に思ってました。そういう人らを全部失くして、空いたデッカい穴のところに、エラい人が入ってきて…

「デンデラ」★★★

おばあちゃんVSクマ。そうそうたる大御所女優陣が極寒の雪山で着物ではなくオサレボロ布を纏い、装備はほぼ「こん棒」、稀に「弓」、最悪「パンチ」でお山の脅威の象徴であるクマに立ち向かい! 今日び特撮でもそんな着ぐるみ感まるだしねぇよ! な熊…という…

「大鹿村騒動記」★★★★★

物語はリニア新幹線の駅建設に沸く、ほどでもない村。 村人たちの最近の関心事はもっぱら歌舞伎。なにしろ300年続く、伝統の公演だ。本番は数日後。揉め事は歌舞伎の舞台に持ち込まないのが鉄則。 そんな折、かつて主人公(原田芳雄)の妻と駆け落ちした男(…

今日の「カーネーション」(第十六週「揺れる心」その5)

【おなごがいる家の音】 →並の朝ドラなら、ほっしゃん。はおかあちゃん小原家女性陣(糸子以外)に気に入られるし、独り者だし、対外的な意味でも画的な意味でもこんなにピッタリな物件いやしませんぜ! なんだ、が…。【コシノ三姉妹の土下座おねだり】 →こ…

今日の「カーネーション」(第十六週「揺れる心」その4)

【綾野剛のにこやかな笑顔が段々凶器に見えてきた件】 →こ、こいつッ!!!? やさしい顔してとんだ確信犯ッ!!!!!!! ウキイィイイイイイイイイ!!!!!!抱いてください!(え 連続テレビ小説 カーネーション Part2 (NHKドラマ・ガイド)N…

今日の「カーネーション」(第十六週「揺れる心」その3)

【結成! おいもコンビ!】 →左が里芋、右がジャガイモ担当でデビュー決定!(違)連続テレビ小説 カーネーション Part2 (NHKドラマ・ガイド)NHK出版 NHK出版 2012-01-27by G-Tools→このガイドブックの表紙がすっげー面白い!欲しい!

昨日の「逃亡者おりん2」#1

注)時代劇です。 注)江戸時代です。先日のスペシャル版に続いての新シリーズ。奇しくも時代劇の火を絶やすな運動の最先端として取りあげられる事が多くなってしまい、本格路線に転向…には全くなってなくて一安心。 【毎回変態な敵が登場するのが見所です】…

昨日の「ハングリー!」#2

【次回リー様がてっぱんにふぅふぅプレイしてくれるっぽい】 →この次回予告を見た時、「あ、来週も観よう」と心に決めた。僕たちは世界を変えることができない。(初回限定生産版DVD2枚組)キングレコード 2012-03-09by G-Tools

面白いドラマをありがとうアワード2011・結果発表後半戦

前半戦はこちらです。 【3】2011年にTVでオンエアされたドラマに出演した役者さんで、素晴らしかったと思う人を挙げてください。ここは人数問いません! まず、得票結果より。 満島ひかり 得票7 長谷川博己 得票6 風間俊介 得票4 尾野真千子 得票4 小林薫 得…

今日の「カーネーション」(第十六週「揺れる心」その2)

【チョッパヤ家族整理】 →従兄弟の黒猫チェルシーが結婚(写真報告)、小原四姉妹は末妹も結婚(台詞報告)、宝田明が死亡(ナレーション報告)。以上開始5分の出来事でした。 こ、心の準備を! 視聴者に心の準備をください!!!! 心臓に悪いです! まあ死…

昨日の「カーネーション」(第十六週「揺れる心」その1)

「言いな。金輪際言いな。……ええな。もう忘れ。忘れてな。先行こ。うちもそないするよってな。あんたもそうしな」 一ヶ月前、こんな日が来るなんて思ってましたか? いいやなかった!(反語) ちっくしょう月曜日から号泣させやがって!【今日のヒロイン】 →…

昨日の新ドラマ「ラッキーセブン」初回

無職のマツジュンがなりゆきで探偵に就職して、はぢめての仕事で青臭い事言いながら、アンダーグラウンドファイトをブッ潰しました。同僚役でやたらめったら強くて軽くイカレてるところが魅力の瑛太や探偵役安牌の大泉洋さんなどがいます。ボスは家政婦のミ…

よしながふみの「大奥」シリーズがドラマ&映画に

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2005779/full/大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】松竹 2011-04-15by G-Tools奥さん(誰)事件です。よしながふみの「大奥」シリーズがTBSでドラマ&映画化。個人的にはNHKでの実写化がよかったんですが…

「平清盛」#2 無頼の高平太

【2話の感じを短文でまとめて見る】王家:スケベ大魔王が極楽に行きたくて、殺生禁止令を敷く。とばっちりで漁師死屍累々。どう考えても極楽には行けない。 平氏:清盛がグレまくり中。ミキプルーンは放置プレイの一方、清盛の武士の子加減にニヤニヤしてい…

面白いドラマをありがとうアワード2011・結果発表前半戦

ながらくおまたせ致しました。昨年12/22より12/31までに応募させて頂いた「面白いドラマをありがとうアワード2011」集計結果を発表させていただきます。短い期間にも関わらず、ご応募ありがとうございました!では、部門別に結果を見ていきましょう。前半戦…

今日の「カーネーション」(第十五週「愛する力」その6)

【失ったものが多すぎる】 →パンパン千明様の浴衣キャッホウ! トカ書いたらブッ飛ばされそうなので自重(どこが)。 千明様も濱田マリも、序盤の頃からは想像もつかないほどたくさんのものを失って、真っ暗闇の底を見たのだから、ここからは浮上しかないよ…