2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「青の祓魔師」劇場版決定

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4281.htmlうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(以下略 思えばアニメ初回を見た次の日に既刊6巻を買いに本屋ダッシュし、奥村兄弟奥村兄弟ところ構わず言い続け、でも今度の日曜日で終わりかよハァ……

橋田壽賀子先生が語る、SMAP草ナギ君のちょっといい話

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110930-00000004-pseven-int 「実はあの騒動があって、TBS側から『ドラマの主役を代えよう』という打診がありました。でも、私は『草なぎくんでいい』と一蹴しました。だって、そんな大袈裟にいうことではないし…

マルマルモリモリ「戦国カンタービレ・ゴー 江〜姫たちの戦国」

【マルマルモリモリ千姫できるかな?】 マルマルモリモリ千姫が豊臣秀頼にお輿入れ、というのがメインかと思ったら、ゴーと秀忠の四女・初姫の水川あさみへの贈呈がメインでした。いやもう贈呈レベルの養子縁組。いいのかそれで。何か「娘を政治の道具に使い…

「SKET DANCE」スイッチ・オフ編

※ストーリーに対しての明確なネタバレは避けてますが、まあ何となくはわかってしまうので未見の人はご注意。【俺は、喋ることをやめた】 「SKET DANCE」という作品がアニメ化、と聞いた時、僕の不安は「スイッチ・オフがやれるのか?」でした。 自分の声では…

「アンフェア the answer」★☆

山田孝之目当てで観に行きました。たまにヨシヒコに見えてしまい困りました。追記:何の映画の感想にもなってないから何か追記せねば、と思ったけど、やっぱあまりにも書くことがなかった。吹越満を無駄遣いしてしまう作品はいっぱいあるけれど、この映画無…

「ネプリーグ」in「僕せか」チーム登場篇をガン見。

若手キャストが全員でてくる番宣は、コレと「王様のブランチ」ぐらいかな?【テンパる窪田正孝】 窪田正孝にとって「テンパる」とはデフォルト装備です。そしてそのテンパり具合はこの手合いの番組においては最強の武器です。ああッ美味しいよマサ! 画面に…

昨日の「戦国カンタービレ・ゴー 江〜姫たちの戦国」

いまだかつてこんなにアッサリと関ヶ原が終わったことがありましょうか? いいやない!(反語) 島左近なんて出ただけいい方で、大谷もいない! 小早川もいない! 島津の退き口もない! 関ヶ原では蚊帳の外に近かった「天地人」ですら一応あった関ヶ原の合戦全…

「暴れん坊将軍9 江戸壊滅の危機!彗星激突の恐怖」を再放送で見たよ。

※注・「暴れん坊将軍」です。 ※注・「暴れん坊将軍」です。 ※落下地点から村人が避難してるんだが、落下後の衝撃熱波で吹っ飛ばされる、ことはなかったです噂の伝説回を視聴。 彗星の出現にあわせて、吉宗政権転覆を図る不穏分子が江戸市中を跋扈→お約束のマ…

この間の「戦国カンタービレ・ゴー 江〜姫たちの戦国」

【ぶらり上田城の旅、もとい関ヶ原大遅刻のリー様】 リー様大好き脚本なので歴史をねじまげて遅刻しないんじゃないか、とまで恐れましたが、さすがに大遅刻でした。 しかし肝心の関ヶ原が僕の知る限りいまだかつてない適当な描写で僕のガッカリ度は果てしな…

高岡→斎藤工×三池崇史「QP」キャストに窪田正孝キター!

http://www.ntv.co.jp/QP/レギュラー、とは贅沢言わない、ゲストでもいいから! トカ思ってたら、レギュラーキター! ありがとう! そして、ありがとう! 情報屋役ということは情報収集はもちろんアレですねアレ。イニシエイトクラックシークエンスアクセス…

「ハンナ」★★★

人の息遣いが殆どしないフィンランドの奥地。外の世界で生きていくため、悪い魔女を倒すための訓練を積んでいた少女ハンナは、ついに旅立つことを決意する。あっという間に「悪い魔女」をバキばりの徒手空拳で倒したハンナは収監されていたCIAの施設を脱出し…

「青の祓魔師」#20 假面・#21 秘密の花園

【エクソギアス 反逆の雪男】 →雪男さんが面白すぎて、超展開の全てが許せるこの2週。【20話】 →「どうして言うこと聞いてくれないの!?」と怒る雪男。ホクロ進行(違)など周囲に言えない悩みに加えて、弟以外に大事なものが増えてきた兄さんとは違い、彼に…

昨日の「戦国カンタービレ・ゴー江〜姫たちの戦国」

まとめを書こうとすると愚痴しか書き連ねられないのでやめました。Twitterログのみです。ログも愚痴ばっかりです。来週は関ヶ原なので、愚痴の量はハンパないと思われます。【Twitterログと画像】 秀忠の関ヶ原大遅刻という失態をどう描くのか楽しみです。う…

「仮面ライダーフォーゼ」#1 青・春・変・身

【宇宙キター!】 →イカか座薬か、とまで言われた史上最悪のデザイン、どう見ても玩具売るためのベルト、追加モジュールは合計40個で親世代白目、という前評判から始まったフォーゼですが、動いてみたら超カッコイイ! …ということはなく、馬鹿を突き詰めた…

「海賊戦隊ゴーカイジャー」#28 翼よ永遠に

【鳥人戦隊ジェットマンをリアルタイムで見ていた人への贈り物】 結城凱が出ると聞いた時、正直「えっ」と思ったんですよ。なぜなら彼は戦隊内トレンディドロドロドラマの末、最終回でチンピラに刺されて死亡してしまった人だったからです。 今でこそ特撮ト…

「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」

久々のゴローさんパートにレギュラー放送時代のてんやわんやを思い出してきたところで終わった…また一年後? 以下再現ドラマの各話感想と、リアルタイムツッコみのログ。一発目:中山優馬主演。わかっていても怖いネタ。 二発目:武井咲主演。事故死したクラ…