2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「仮面ライダーオーズ」最終回

【俺は生きた、そして死ぬ】 「お前たちといる間に、ただのメダルの塊が死ぬところまで来た。こんなに面白い、満足できることがあるか」 「俺が欲しかったのはどこまでも続く俺の腕……それって」 (後藤バースの腕を掴む映司) 「こうすれば、手に入ったんだ」 …

BSプレミアム海外ドラマ「SHERLOCK」

事前知識を全く入れずに第1話を視聴して、「うぉおおお、うぉおおおおおおおおおおおおおお面白!!!!!」となり、全部見てしまいました。1話90分が全く気にならない濃密な面白さです。だがたったの3話で第1シーズン終了とはどういうことか!? 「イ・サン…

「青の祓魔師」#19 なんでもない日

【なんでもない日】 →また志摩と出雲ちゃん回で誕生日会か!? と思いきや、塾生全員の誕生日を一度に祝おうという方向にシフトしていった。想像以上に面白かったです。まごうことなき神回。 ただこの優しいエピソードも、ここから最終回まで突き落とすため…

「青の祓魔師」#17 誘惑 & #18 颶風

17話。【降魔】 →割とあっさり降魔剣直っちゃったんですが、「とりあえず直したけどどうなってもおかしくない状態」は伏線なのか?【エロばっかに気をとられていたら大変なことになった件】 →腹チラだの、 →パンイチだのに気を取られていたら! →雪男の腋に…

「妖怪人間べム」実写化。主演は亀梨和也、脚本は「TIGER&BUNNY」の西田征史

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2000652/full/1000%「怪物くん」の二番煎じ企画ですが、西田脚本でヒーローものの「外し」が今のところないからなぁ…。TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2011-09-22by G-Tools

諌山創「進撃の巨人」5巻

進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)てっきり訓練兵団同期全員が壁外調査に赴くのかと思いきや、死亡と脱落、そして……。 次巻は12月発売。ウソ予告が相変わらずヒドくて素敵です。あんな風な奇跡が本編では一切ねぇし。

「平清盛」追加キャストで岡田将生が源頼朝&語り部役で登板

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2000554/full/?from_todaysnews平家といえば語り部は琵琶法師が定石…と思っていたのですが、岡田将生君がナレーションかぁ。声だけとはいえ、出ずっぱり。 頼朝役が岡田君ならその異母弟の義経や、源氏と平家の…

宮崎駿の次回作は自伝っぽいという話

http://www.cinematoday.jp/page/N0034334 誰もが宮崎駿がロリコンだけのジジイではないと言う事はわかっていて、あえて愛と尊敬を込めて「ロリコン」と呼んでいるのであるし、ロリコンだろうがショタコンだろうが、素晴らしい物語と映像を作り出した偉大な…

「青の祓魔師」#15 やさしい事 & #16 賭

原作でもターニングポイントになっていた、燐の正体が大々的にバレてしまうくだり。このあたりからオリジナル展開…というのは、予想されていましたが、今まで丁寧すぎるほど丁寧にに原作をなぞってきたので、オリジナルでどういう結末をつけるのか、という所…